筋トレで50代の健康的な理想の体をつくる Healthy Body & Wealthy Life

~筋トレパーソナルトレーナーが50代の不安・悩みを解決!~

筋トレのイメージ


こんにちは、50歳からの筋トレサポーターよういちろうです。



今回も読んでいただきありがとうございます。



このブログでは50代の男性のための筋トレ方法、メリット、素晴らしさなどをお伝えします。



突然ですが、あなたは「筋トレ」にどんなイメージを持っていますか?

 



こんなイメージですか?

 




それともこんな感じですか?






もしかしたら、一番目の写真をイメージする人も多いかもしれません。



ただ、僕がこれからお話ししていく筋トレは、2番目のイラストのイメージです。



安心しました?


さすがに一番目のイメージの筋トレは50歳からは無理がありますよね。



僕が今やっている筋トレは2番目のイラストのほうです。

自宅で器具も使わない自重トレーニングです。



健康的な身体を目指すのであれば、断然自重トレーニングがおすすめです。



ジムに通って、バーベルやダンベル、マシンを使ってのトレーニングも悪くはありません。

悪くはありませんが、メリットが多いのは自宅での自重トレーニングです。


どんなメリットがあるのかは、これから一つずつ詳しく説明していきますね。

 



もったいぶってもしょうがないので、メリットを一つ紹介しますね。

筋トレにおいて最も重要と言っても過言ではないそのメリットとは、

「継続しやすい。」

ということです。



僕が実際に98kgから78kgに絞れたのも継続できたというのが最も大きなポイントです。



なぜ継続しやすいのか、ここは肝となる部分ですので、次回詳しく説明しますね。



それではまた。