筋トレで50代の健康的な理想の体をつくる Healthy Body & Wealthy Life

~筋トレパーソナルトレーナーが50代の不安・悩みを解決!~

50歳からの人生筋トレサポーター


こんにちは、50歳からの筋トレサポーターよういちろうです。



第一回目の記事を読んでいただきありがとうございます。



このブログでは50代の男性のための筋トレ方法、メリット、素晴らしさなどをお伝えします。

なぜ50代から筋トレが必要なのか、筋トレの効能、思わぬ相乗効果などなど。

僕が実際に98kgから78kgにダイエットできたその過程、習得したノウハウ、知識
マインドを余すところなくお伝えします。


なぜ54歳で98kgのお腹ぼってりの体型から-20kgの78kgまで落とせたのか?
なおかつお腹よりも胸板が厚い理想的な体型にできたのか?

その秘密についてもお話ししていきます。


また、筋トレで同年代よりはるかにかっこよくなることで得られるあれやこれも包み隠さずお話しします。


筋トレなんて興味ないなあという人、筋トレ未経験の人にこそ読んでもらいたい内容を盛りだくさんでお話ししていきます。


ぜひ欠かさず今後のすべてのブログ記事を見てもらえると嬉しいです。

 

50歳からの人生まだまだ長いです。

幸せな人生を送るためには健康な身体が必要不可欠です。
また、体力の向上、維持もまだまだ必要です。

そういった問題をクリアできるのが筋トレです。

 

次回から一つ一つ詳しくお話ししていきたいと思います。


今後ともよろしくお願いします。